ゴルフ

バスケやゴルフのゲームはいくつかあります。
まずはバスケのゲームですが、NBA2Kシリーズが人気です。バスケのゲームと言えばこのシリーズという人も多く、世界中にプレイヤーがいます。
販売年に実在するチームや選手のデータはもちろん、過去に活躍した選手の能力も再現されているため様々な世代のチームで対戦を楽しむことができます。また、英語ではあるものの試合中の実況が本格的で、接戦になると観客が大声で盛り上げるなどの仕様も評価されています。
インターネット環境があれば、世界中のプレイヤーが作成したチームを使うことができオンラインで対戦できるのも魅力です。オリジナル選手も作成できるので、漫画に登場する選手を作成して遊ぶことも可能です。

バスケット

ゴルフゲームも人気のシリーズがあります。それが、みんなのGOLFシリーズです。ゴルフ好きの人だけでなく、これまでルールさえも知らなかったという人でも気軽に遊べるようになっています。このゲームでは様々なキャラクターがいてそれぞれに個性があり、誰を選ぶかという楽しみも人気の理由です。
当初は用意されたキャラクターを使用するだけでしたが、NewみんなのGOLFでは自分で好きなように作成し、プレイできるようになりました。しかもその能力はプレイ内容やショットの結果によって変動するため、育てる意欲が湧くとして注目されています。コースでは実際のゴルフのように風を計算して打たなければなりませんし、バンカーや池までもリアルに再現されています。ちなみにNewみんなのGOLFでは、単純にゴルフを楽しむだけでなく、コース内の池で泳いだりその池で釣りができるなど、別の角度からゲームを楽しめるのです。